副業スキルを学生から絶対に身につけておくべき3つの理由とは?

・給料はあげて欲しいが出世はしたくない。

・毎月の給料を+5万にするのはほぼ不可能

・正直やりたい仕事ではない

年収1000万は実は手取り45万くらい。

・20代は大企業に入らないと手取りは20万前後

 

 

サラリーマンの実態はこんなかんじです。

 

「サラリーマン」の画像検索結果

 

これは僕がインターネットで

調べたりした訳でもなく

 

 

サラリーマンの人から

悩みをヒアリングしたものです。

 

 

あるテレビ局の番組の調査

「東京のサラリーマンが出世したくない疑惑」

というものがあり街角で調査した結果、

 

 

50%以上の人が

「出世したくない」

に投票したそうです。

 

 

僕はこれを聞いてかなり驚きました。

僕は自分で副業をしていなかった時は

 

 

「給料のために絶対に出世して稼ぐ!!!」

 

 

と意気込んでインターンなどに

行っていました!

 

関連画像

 

ですが、そう思っている人はかなり少なく

全く出世したくない人の方が多いのです。

 

 

なぜそんなことに

なっているのかというと、

 

 

  • 出世しても給料がほぼ増えない
  • 出世すると責任が増える

 

 

これに嫌がって出世したがらない

サラリーマンの人が多くいてるみたいです。

 

 

「それじゃ給料があがらないじゃないか」

年々生活に必要なお金が増えるのにどうするの?」

 

 

とそう思う人も多いと思うのですが、

東京のサラリーマンの人は

給料が増えるのは期待してないので

 

 

副業/複業をしたい

と考えています!

 

「副業」の画像検索結果

 

もともと副業(副職業)の略で伝わっていたのですが、

最近は「複数の職をする」という意味で

複業という言葉になっているみたいです。

 

 

副業をサラリーマンが

したいと思っているが

 

 

実際に副業できている人は

全体の10.6%ほどです。

 

 

なぜこんなにも少ないのかというと、

社会人がそんなに暇ではないからです!

 

 

家庭のこと、両親のこと、仕事のこと

部下のことなどなど、

仕事以外でも考えることが多く有り

 

 

副業を実際に始めることは

難しくなっています。

 

「サラリーマン 忙しい」の画像検索結果

 

なので僕は学生のうちから

絶対に副業はするべきだ

と考えています!

 

 

理由は3つ有りますが、

 

 

  1. 時間が大量に余る人が多い

  2. 副業は就職活動に使える
    場合がある

  3. お金を見て就活しないので
    自分のやりたい職に就ける

 

「自分のしたい仕事に就く」の画像検索結果

 

こんなにもいいことがかなり有ります!

正直副業のスキルは一生ものだと思うので

学生なら一度始めてみてください!

 

 

悪いことは100%ないです!

 

 

それでは!

 

よければ

InstagramTwitterも見てください!

 

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
⬇︎⬇︎⬇︎
⬇︎

 

f:id:yuya-life-style:20191029103503p:plain  f:id:yuya-life-style:20191029103759p:plain