好きなことで、生きていく

はじめまして!

川本です!

 

 

僕は今22歳で

同志社大学の4回生です!

 

f:id:yuya-life-style:20191029100825j:plain

 

1年ほどインターネットや

実業でビジネスをして

収入源が複数個できました!

 

 

ですが、1年前は全く

パソコンなどほぼ使ったことがない

ただの居酒屋バイトの学生でした。

 

 

僕が副業として始めたきっかけは

僕自身が出費がかなり多い

学生だったからです。

 

 

 

 

距離が遠い分朝が早く

理系で1限からの授業が多く

ほぼ毎日6時に起きて急いで学校に行き

 

 

朝ごはんはコンビニで済ませ

昼は学食、夜は18時から

週6で居酒屋バイトに入り

バイトの休憩時間で夕食を済ませ

 

 

2時くらいに家に帰り寝る準備をして

寝てから4時間後に起きる

という生活をほぼ毎日していました。

 

f:id:yuya-life-style:20191029102121j:plain

週5,6入ってた時のシフトです!

 

 

ですが、同志社は内部の子などは

親が金持ちの人が多いので

自分はなんでこんな生活をしているのに

 

 

内部の友達はバイトもせず

毎日楽しそうにしているんだろ

と思うようになりました。

 

 

携帯代の1万円も自分で出し、

奨学金を毎月12万借りてそれでも足りないから

バイト代から毎月1万ずつ出し

 

 

食費で毎月3,4万出ていき

遠いので定期代が毎月1万5000円ほど

他の人よりもかかり、

 

 

学期初めは教科書代などで

かなり飛びました。

 

 

親には奨学金返済のために

毎月2万円ずつ貯金するように

言われており

 

 

正直かなり生活は

厳しい状況でしたが、

 

 

「絶対に103万を超えてはいけない」

と親から言われており、

どうすることもできなかったです。

 

 

その生活を続けていて

3回生の夏休み

2019年の8月末ごろのお昼

 

 

 

僕がバイトまでの暇を

Youtubeで潰していると

 

 

 

Youtubeの界隈では有名な

レペゼン地球のDJ社長が

動画を出していました。

 

f:id:yuya-life-style:20191029102348j:plain

 

40分くらいの動画で

「DJ社長の動画の割に長いな」

と思いそれをたまたま見ました。

 

 

 

知っている人も多くいるとは思いますが

「好きなことで、生きていく」

という動画があり

 

f:id:yuya-life-style:20191029102554p:plain

 

DJ社長の過去が話されていて

自分よりもかなり苦労していたのを見たり

 

 

その最後の方に

 

「この動画を本当に動き出す奴なんて

一人もいないから

 

 

なんかやろうかな、と思っても

今からお風呂はいるやん、

寝るやん明日起きるやん

もうその気持ち残ってない

 

 

大丈夫動き出さんけんみんな

こんな動画一本見たくらいで

動き出せるんやったら

もう誰も苦労しないから

 

 

動き出そうと思っても

動き出そうって思ってるだけやけん

もうそんなもんだから結局

 

 

でもたまにね、たまに踏み出せる奴もおる

けどねちょっと嫌なことがあったら

すぐやめていくから」

 

 

 

というようにDJ社長が話していたので

僕は「自分の環境に文句をつけて

なにも動き出していないんだな。」

 

 

と思いその時に初めて

副業を始めようと思いました!

 

 

僕はこのブログを通して

 

  • 副業をするべき理由や
  • ただの学生でも副業ができるということ
  • 具体的にどんな副業があるのか
  • 副業を始める時の始め方
  • こんなのでも副業としてできる

 

こんな情報を乗せたブログを

書いていこうと思います!

 

 

インターネットでは利益が出しにくい

とか言われますが、実際に起業するよりも

インターネットで起業する方が

何倍も簡単です。

 

 

始めようと思った人の

励みになればいいかと思い

書いていきます!

 

 

TwitterInstagramなども

やっていくので

よければ追加してください!

 

 

f:id:yuya-life-style:20191029103503p:plain  f:id:yuya-life-style:20191029103759p:plain